マンションが加入している火災保険を活用しませんか?
皆様が気づいていない損害箇所の保険申請漏れがあるかもしれません。

私たち株式会社オーシャンがすでにある建物の損害を調査し、皆様の火災保険請求をコンサルティングいたします。

【目次】
1.火災保険の保障内容は?
2.火災保険の申請方法って?
3.株式会社オーシャンのコンサルタント内容とコンサルタントを利用するメリット
4.おりた保険金の使いみち
5.マンション保険申請事例
6.地震保険について
7.最後に

1.火災保険の保障内容は?

火災保険は火災、落雷、破裂・爆発、風災・雹災・雪災、水濡れ、水災、盗難、騒擾・集団行為等にともなう暴力行為、建物外部からの落下・飛来・衝突など幅広い損害を保障しています。

■主な保障内容

火災
失火・延焼、ボヤなどの火災で建物や家財が被害を受けたとき。
漏水などによる水漏れ
給排水設備の事故などで漏水したことで、鉄板や床板、家具・家電などが被害を受けたとき。
風災、雹災、雪災
強風で屋根瓦が飛んでしまったり、風で飛んできたモノや雹(ひょう)、雪崩などで建物が被害を受けたとき
水災
台風や暴風雨などで発生した洪水、高潮、土砂崩れなどにより家屋が流されたり、床上浸水したことにより、建物や家財などが被害を受けたとき。
落雷
落雷によって家屋が損傷、又は火災が発生して建物が被害を受けたとき。落雷により、家電製品や家具に損傷があったとき。
建物外部からの落下・飛来・衝突
運転を誤って車がフェンスに当たり壊れてしまったり、公園からボールが飛んできて窓ガラスが壊れてしまったとき。

以下のような事例も保険が保障しています。

台風の暴風雨による屋上防水シートの破損、第三者によるスプレーの落書き被害、飛来物による外壁の破損

2.火災保険の申請方法

保険申請の大まかな流れは

①損保会社へ損害の報告をし、保険申請書を取り寄せる。
②損害箇所の写真付き修理見積書と保険申請書を損保会社に提出する。
③損保会社から損害の認定を受け、保険金を受け取る。

損害の報告漏れがないか・写真付き修理見積書はどの業者へ依頼するのか…
火災保険の請求はハードルが高く感じる方も多くようです。

3.株式会社オーシャンのコンサルタント内容

当社のコンサルタント内容は大きく3つです。

(1)建物の損害調査
(2)保険申請に必要な写真付き修理見積書を作成
(3)保険申請のアドバイス

株式会社オーシャンに依頼すると下記のようなメリットがあります。

(1)ご自身では気づかない請求可能な損害を見つけることにより、請求漏れを防ぐ
(2)コンサルタント事例1300件を超えるプロが写真付き修理見積書を作ることで、請求漏れを防ぐ

そして当社は安心の完全成功報酬制です!

報酬はおりた保険金から頂戴していますので、お客様の負担は実質0円です。
相談無料・建物調査無料

万が一損保会社からの保険金支払いに至らなかった場合は、調査料などの請求は一切ございません。

4.おりた保険金の使いみち

保険金の使いみちは自由です。
火災保険の保険金は見舞金として支払われるもので、修理に使いそれを損保会社へ報告する必要はありません。

また請求した箇所の修理をしないことにより、損保会社から何かしらの注意を受けることはありません。

当社が今までコンサルタントしてきたマンション組合の方は

・マンション各所の修理代に使用した
・きたる大規模修繕のため、貯蓄している

などのお声を頂戴しています。
また、保険金受領を理由に火災保険料があがることはありません。

5.当社のマンションの保険申請コンサルタント事例

(台風被害・第三者被害)

マンション(台風被害)受取保険金1,595,160円。マンション(台風被害・第三者被害)受取保険金1,484,273円。

6.地震保険について

現在でも2011年3月11日の東日本大震災による地震被害が保障されています。
(日本の民間の損保会社に限る)

本来は火災保険と地震保険は災害日から3年間の保障期間が設けられていますが、東日本大震災は大きな災害だったため特例で保障期間が延びています。

しかしこの保障がいつまで続くかわかりません。

もらえるはずの保険金をもらい損ねてしまわないよう、保険請求を考えている方は早めに当社へご依頼くださいませ。

【マンション地震保険コンサルタント事例】

7.最後に

以上、火災保険・地震保険の請求についてご説明いたしました。

保険は申請しないと支払われません。
加入している火災保険を活用することで、マンション管理費の財源を確保できる可能性があります。

当社は相談無料・建物調査無料です。

火災保険の申請が初めてで不安だという方へも丁寧にご説明をいたします。
ご相談、ご依頼くださいませ。

火災保険は火事だけではなく台風や大雪・第三者被害なども保障しています。

私たち株式会社オーシャンはお客様の加入している火災保険の保険申請をサポートしている会社です。

【サポート内容】

①建物の調査
②保険申請に必要な写真付き見積書の作成
③保険申請の方法のご説明

所有の建物の築年数が15年以上経っていて・・・

雨どいや外壁を気にしたことがない
火災保険を今まで使ったことがない・保障内容を知らない・請求方法がわからない
修理やリフォーム、解体を考えているが保険適用できるかわからない
火災保険を有効活用したい

1つでも当てはまる方は是非ご相談ください。
保険金を受け取れる可能性があります。

*手数料について

【安心の完全成功報酬】
お客様におりた保険総額より…
神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県は35%+消費税
他地域は40%+消費税を頂戴しております。

無責の場合(保険会社より損害が認められなかった場合)は調査料などの請求は一切ございません。

—安心の1300以上のコンサルティング例—
株式会社オーシャン
〒231-0012
神奈川県横浜市中区相生町1-15第二東商ビル6C
TEL:045-306-6340
FAX:045-306-6104

お気軽にお問い合わせください。 TEL 045-306-6340 受付時間:10:00~18:00(土・日・祝日除く)